バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

素敵な贈り物

バフェ夫です。


某スマホ通信事業会社のプレミアム会員になると、クジが引けるようになる。そしてちょっとしたスイーツなどが当たることがある。今日は先日そのクジで当たったコンビニのシュークリームを無料で買った。無料のシュークリームはとても美味しかった。


夕方になって、カロリーを消費する為、45分間ランニングをした。その後、筋トレをした。背筋70回、腹筋50回、腕立て100回、スクワット50回をこなした。
私はとてもさわやかな気持ちになった。


しかし、ここであるひとつの疑念が生まれた。
カロリーを消費する為に運動するなら、初めからシュークリームを食べなければよかったのではないか?


私は何か巨大な組織の手のひらで踊らされているのではないかと思った。


しかし、優待投資家たるもの 企業から送られてくる優待はありがたく有効に使わせていただくものだ。そしてそれは自身の生活を潤す為である。


シュークリームは私に潤いを与える為の贈り物だと理解した。
私は深く感謝した。


私も潤っていたいと思った。