バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

マックから郵便物が届く

バフェ夫です。


マックから郵便物が届いた。

私はマックの郵便物に恐れおののいた。何故なら、優待券を使い切っていないにも関わらず、次の優待券が届いたかもしれないと思ったからだ。優待は早期に使い切ることが肝要である。そうしないと、期限が切れるかもしれないからだ。


しかし、安心してほしい。それは優待ではなく、議決権行使の書類だった。私はポチポチっとネットで議決権行使し、胸を撫でおろした。


しかし、議決権行使後、割とすぐに優待券が届いたような気がしないでもない。過去そうしたことがあったような気がする。


とにかく一刻も早く現在手元にある優待券を使い切らねばならない。
油断大敵だと思った。