バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

残り最後のマックの優待券を消費する

バフェ夫です。


遂にマックの最後に残っていた優待券を消費した。


バーガーの目玉焼きがいい味を出している。

期間限定 厚切りスパイシーベーコンてりたま 450円
サイドサラダ  290円
黒ウーロン茶  250円
ポテトS     150円  ポテトSはauの特典で無料で貰った。
合計     1,140円相当


店員さんはまだ慣れていないのか「それではお会計…」と言った。私はチャンス到来と思ってドヤ顔をしようとした。しかし店員さんはゼロ円なのに気づいて、途中で言うのを止めてしまった。私は半ドヤ顔をしたまま茫然とその場に立ち尽くした。


私は敗北を味わった。
何という華麗なフェイントか。ひょっとしてベテランの店員さんだったのか。優待券使用時は、初心者に扮したベテラン店員でないかを十分見極めなければならない。


しかし、私は遂に成し遂げた。そう、これで優待券をすべて使い切ったのだ。思えば半年間に渡る長い戦いであった。期間限定バーガーを堪能し、サラダと黒ウーロンで健康を意識した戦いであった。非常に感慨深い。


ようやく枕を高くして眠ることができる。
しばらくの間は優待に追われることなく、シーズンオフの休みで胃腸を休めたいと思った。