バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

隣の芝生は青い

バフェ夫です。


先日、食堂で丼を食べていたら、前に座る人がうどんとミニカレーを食べていた。
私はなぜか無性にカレーが食べたくなった。その人にミニカレーを一口くださいと言いたかったが、もともとミニカレーなので、文句を言われそうなので止めた。


家に帰り、もやもやしていたら、先日 日本管財の優待のカタログギフトでカレーを選んだことを思い出した。私は優待で貰ったカレーを食べることにした。


なんと、ナイルさんの秘伝のスパイス付なのだという。彼が誰かは知らないがカレーに対する熱い情熱を感じた。


汗だくになりながら辛いカレーを食べたかったのだが、意外とマイルドでやさしい味がした。後から少しだけスパイスの辛さが来たような気がした。


控え目の辛さを演出するナイルさん。彼もまた内気な性格なのかもしれない。
ナイルさんのやさしさに触れた気がした。おいしいカレーをありがとう、ナイルさん。


本ブログは特定の銘柄について取り上げることがありますが、売買の推奨を目的とするものではありません。投資は自己責任で。