バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

健康でありたい

バフェ夫です。


今日は健康診断だった。
私の血圧の数値を見て、「これはとても良い数値ですよ」と看護師は言った。
何がいいのか聞くと、「とても適性の範囲内ですよ」と看護師は言う。


適性の範囲内なら普通なのではないのかと思った。なんだか彼女よりもさらに面白いことを言わなければならないという無言の重圧を感じた。軽くいなして診断を終えた。
スイーツを食べた分、カロリー消費をしたのが良かったと思った。結果は行動を裏切らない。


朝食抜きでお腹が空いた私は夕食は豪華にしようと思った。私はナイルさんをまだあと5つ残している。


しかし、今日は三太郎の日でマックでシャカチキが無料という情報を得た。私はマック200を発動した。
店員からシャカチキのトッピングを何にするか聞かれた。チーズにするかと聞かれチーズバーガーでなくてハンバーガーだと答えた。店員は疲れた表情で遠い目をして同じ質問をした。私はトッピングのことだと分かってチーズと伝えた。
今日は私のような理解不足の客が押し寄せたのだろうか?


外食産業は人件費の高騰で利益を上げづらい状況にあるという。
アプリを使った事前注文、会計のキャッシュレス化、タッチパネル導入などITを有効活用して人の負担を減らし、彼女にも笑顔を取り戻してほしいと思った。


無料で食べるシャカチキはとても美味しかった。
健康でありたいと思った。