バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

困難に打ち勝つ

バフェ夫です。


松のや390を知った時、食券をどうやってキャッシュレスするのかわからなかった。
とりあえず、店舗に行ってみた。バーコードを表示して、読み取る部分に向けたが一向に券売機は読み取らなかった。店員に聞こうにも忙しそうにしており、内気な私には聞けなかった。


あれこれやっている内に後ろに客が並んだ。仕方なく千円札を入れて券を購入した。私は券売機に敗北した。


翌週も松のや390に挑戦した。相変わらず読み取らない券売機だが、ポイント還元を得たいという強い心が私にひらめきを与えた。なんと私はバーコードを向けておらず、スマホの裏側を必死に向けていたのだ。


表を向けると券売機は認識し、ロースかつ丼390円の券を排出した。私は勝利した。


諦めない心が私のキャッシュレスの扉を開いた。困難に打ち勝つには強い気持ちと情熱が必要だ。他の人がキャッシュレス決済をしていると、昔はこの人も裏側を向けていたんだと思い胸が熱くなる。


いろいろ挑戦しないといけないなと思った。