バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

トランザクションの優待到着(2019年2月末分)

バフェ夫です。


環境保全の流れが来ている。近所のスーパーでもレジ袋の有料化が進んできている。
ドケチ野郎の私はレジ袋で2~5円を出費するのが許せなかった。


そんな中トランザクションの優待対象品の中にエコバック入っているという情報を得た。「エコだ!」私はそう叫んでトランザクションの株を買った。


先日、2月末時点の優待でエコバックが届いた。(1,500円相当×2個)

1個はお母さんが持って行った。


これでレジ袋の料金を支払わなくてよくなった。


500株保有すると、3つの優待対象品から2点選択できるようになるという。(100株保有は1点のみ)
とてもエコなので、買い増ししようと思ったが株価が年初来最高値を更新して安値で買いたいドケチ野郎には買えなかった。


環境に優しくありたい。そして内気な人間にも優しくして欲しいと思った。


本ブログは特定の銘柄について取り上げることがありますが、売買の推奨を目的とするものではありません。投資は自己責任で。